beauty!beauty!beauty!

コスメ、メイク、美容、自分磨き

イルミナカラー

 

久しぶりに美容院へ行ってきました。

美容が好きと言っておいてそっこーこの始まり方・・・。

久しぶりすぎるけど、いつぶり?と美容師に尋ねたところ「最後に染めたの3月やわ」と・・

いや~

言い訳になりますけど・・本当美容院行く時間ないのよ・・

有給使わないと無理。

有給もほかの事に使いたくてとってたら美容院行けない・・

だから今回、美容院に行くのとーっても楽しみでした。

 

妊婦でお腹が大きいので、長時間はつらいから今回はカラーのみ。

 

今の美容院へ通い始めてからちょうど1年くらいかな?

カラーもカットもとーっても上手で、美容機器や流行の最新知識も豊富。

ここに通い始めてからは毎回アディクシーカラーかイルミナカラー。

今回はイルミナにしました。

 

イルミナかアディクシーで染めるようになってからは、しばらくカラーしなくても、伸びたところの境目がはっきりしないからみっともなくない。

さすがに今回、毛先の色が抜けてたんだけど、美容師と一緒に見てみたら色抜けしてるのは表面だけ。内側はそんなでもない。

やっぱり表面は紫外線とか刺激で傷みやすいからね~っと美容師に言われたけど、

これきっと紫外線じゃない!!ドライヤーやで・・ 

私、ドライヤー片手で持って適当に髪の毛に当てながら(つまり同じ部分にずっと温風が当たっている)

反対の手で携帯でゲームしてるから・・。。

もちろん紫外線とかもあるだろうけど、絶対このドライヤーの仕方のせいだーーーーー

というわけで昨夜からはドライヤーしながらの携帯は中止しました。

というかきちんとブローしろ。

 

今通ってる美容院(というか美容師)は本当にカットもカラーも上手で、

本当にお勧めできます!!

いつかブログが軌道に乗ったら、ブログにも紹介書こうかなー。

 

そして美容院では洗い流さないトリートメントを購入しました。

 

「ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン 120ml」定価3,000円くらい(税込)楽天とかアマゾンなら1700円くらいやん・・・。

f:id:stella88:20180804154227p:plain

 

SPF入りの物だったので買ってみた。

SPF入りなので、夜ドライヤーの前に使うより朝家出る前専用かな?と思ったけど、

美容師いわく”紫外線に当たってからSPFの効果が始まるので夜使っても翌朝からのSPF効果がある”とのこと。

ほんまかいな!まぁ朝にも使うけど。

せっせと使用してまた感想書きます。

 

美容院に行くっていいね。

何かこう自分の手入れをする時間って必要ね。

きちんとした髪色になって、きれいに巻いてもらって、いい気分になってお買い物とかして帰宅しました。

 

たまにはこういう日を作らないとなー!!